屋根・壁がスレートの建物。
夏は非常に暑く、エアコンをつけても空間が冷えるまでに時間がかかってしまうそうです。この度、愛知県小牧市にある検査施設より「エアコンの効きを良くしたい」「計測室を冷やしたい」というご相談をいただきました。
現状建物内は、ビニールテントで区分けした計測室があり、そこには冷房が完備。様々な製品(材料の品質検査なども行う)を検査するため、熱による品質変化を起こさないため温度管理は重要ですね。
業種は異なりますが、以前金属加工工場で暑さ対策工事をさせていただいた際、オーナー様にそういったお話を伺いました。
検査の精度を保つことはもちろん、遮熱工事によって、施設で検査を行う方々の熱中症対策、能率UPといったことも同時に解決できます!!お力になれれば幸いです。
さて、8月に入りまして、全国的に非常に暑い日が続いております。
正直なところ、暑さが本格的になってからでは暑さ対策は間に合いません。ただ、例年感じますが、暑くならないとこの”ヤバさ”になかなか目がいかないというのも事実です。
ひと月もすればこの暑さも和らぎ、涼しい季節がやってきます。来年の夏には準備万端で酷暑に備えられるよう、今から準備進めていきましょう。
現地調査、遮熱のご説明のご依頼など大歓迎です。ご相談お待ちしております。来年の夏に向けて動き出しましょう!