「暑い夏を涼しい工場で、涼しい事務所でお仕事をしてもらいたい!」
「なんとか暑い夏がくる前に工事を完了させたい!」
といつもそんな想いでご提案、施工させていただいております。
そこで、いつもこの時期にお伝えしているのが 暑さ対策(遮熱工事)は
「涼しいうちに工事やりませんか?」
暑い時期は、ガクッと作業効率が落ちてしまいます。暑さ対策工事(遮熱工事)はリフレクティックスの反射でものすごい照り返しと暑さ。熱中症にならないよう、1時間に1回のペースで休憩を取りながら進めていきます。
スレート屋根に遮熱材を敷く作業は室内側に熱が入っていかない分、外側にいる職人に跳ね返ってきます。
とても過酷です。気温の上昇とともに、その過酷さが増していきます…現場での様子を映像で。
弊社では暑さ対策工事に関しまして、1年を4分割して施工単価を設定しております。真夏(7~9月)は特に作業効率が落ちてしまうので冬場に比べて割高になってしまいます。タイトルに書きましたが、コスト削減のため、涼しい時に工事をさせてください!ぜひご検討ください。
遮熱工事推奨月間
さらに、夏が近づくと、ご依頼が集中するので、すぐに工事に伺えないことがしばしば…
弊社では、秋~冬の涼しい時期を『遮熱工事推奨月間』として、工事を進めていきます。
- ご希望の日程で調整がしやすくなる
- 作業効率が上がり工期の短縮が可能⇒コストを下げられる
- 遮熱工事は冬の寒さ対策にもなる
この機会に、ぜひご検討をお願いいたします。